募集してます。

ボランティアもスタッフも足りないよーーー。

4月の有効求人倍率が、リーマンショック以来の1.48倍と43年ぶりの水準 となりました。 いろんなところで人手不足の声が聞こえています。 とくに福祉介護などの職場では顕著です。

  飲食業やサービス業においても すごい人手不足ですけれども、 留学生などの外国人を雇うことによって賄っているのが現状です。ただ福祉介護業界においては、資格などが必要なこともあり 外国人を雇用するということはなかなか難しいです。

 特にボランティアなどにおいては、近年応募する方が少なくなってきました。

これは アルバイトやパートタイマーで働かれる方が多くなったということがあります。 人手不足とはいっても給料が上がったわけではなく、たんに人が足りないという現状があるからです。 物価は上がっても家庭の収入が増えるわけではなく、 足りない分をパートやアルバイトで補おうということだと思います。

  現在、こどもの杜でも人手不足が顕著です。 ボランティアもそうですが、正規のスタッフの数も足りていません。 もしこれをご覧の皆様で、転職やパートやバイトを希望されてる方がありましたら、右端の応募要項をご覧ください。