今年もよろしくお願いします。m(_ _;)m

入所説明会は、大盛況。

 あっという間に年始が過ぎ、大寒も過ぎてしまいました。

大寒というだけあって、沖縄で雪が降るなど大雪の日本列島でした。

正月早々、相も変わらぬニュースばかりですね。

戦後70年、ここに来て日本というシステムがどうにもならなくなっているのでしょう。

ついつい、今の子どもたちが大人になった時の社会を、心配してしまいます。

 

 話は変わりますが、12月末の「入所説明会」は大盛況でびっくりしました。

今回は初めてこどもの杜単独での開催でしたが、参加された家庭も90家庭を

超えました。子どもたちの学童体験も、経験年数の浅い指導員達が中心となり

内容などを決め、当日も子どもたちに指導して楽しく過ごしていました。

 指導員は、知識を活かし経験を積むことがとても大切なので、若い指導員達に

とってはいい機会になったと思います。