雪は大丈夫かな?

恒例のスキーツアーの準備にかかり始めました。

 今年も押し詰まり、子どもたちは冬休み・お年玉と楽しみいっぱいですね。でも、私的には「あれもできなかった」「これをやっとけばよかった」と反省ばかりです。

 反省はするのですが、次年に生かせない。と言うか、正月休みですっかり忘れる体たらく。来年は「赤いちゃんちゃんこ」なんですがねー。

若いころには「糸の切れた凧」と よく言われましたが、変わってないんですかね。


 ところで、こどもの杜も毎年恒例のスキーツアーの準備にかかり始めました。一度行った子は、予定がない限り参加してくれる人気の行事です。

 子どもとともに参加した大人の方やボランティアの大学生、こどもの杜の職員も、夜の交流会で大いに盛り上がります。参加人数に限りがありますが、ぜひ一度参加してみてくださいね。詳しくは、参加申込書をごらんください。

 また、12月20日(日)は文化センターにて入所説明会を行います。

今回より瀬戸市全体での合同説明会が無くなり、各団体での説明会となりました。こどもの杜主催のこどもの杜全体の合同説明会となりますが、何しろ単独主催は初めての経験で「どうなるのかなー」って感じでもあります。